2020-09-12お知らせ
古紙品質管理責任者の更新試験に3名合格しました。
古紙品質管理責任者とは、古紙回収現場の整備と分別回収促進
および古紙回収に係るアドバイザー活動全般、更に品質の確保と
生産性の向上、これらの活動を通じた業界人の社会的地位の向上
を目的としています。
認定の条件は一定の講習を経て認定試験に
合格することを条件に個人に与える認定制度であり、業界関係者
以外でも手続きを踏めば認定されます。
アドバイザーの仕事は、
1. 認定された古紙商品化適格事業所における「古紙品質管理責任者」としての業務の遂行
2. 古紙回収促進と啓蒙活動です。
上記より、当社では古紙の適正な対応可能な人材を育て業界の向上を目指していきます。